草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

外部フィルター メンテ

2016/11/02(Wed) 18:27

 IMG_8788.jpg

* EHEIM 外部フィルター 500 *


皆さんこんにちわ 週4ペースで整体に通い続けている草食系です 

少しづつではありますが体の自由が利くようになってきましが

まだまだ本調子ではなく 超スローペースで海老やってます

今日は久しぶりに 外部のメンテ そのついでに

ちょっとご紹介 我が家の外部は「EHEIM」オンリーで

今まで故障もほとんどなく使い勝手も申し分ないと思います 2年保証も自身の表れなんでしょうね

「500」でも問題ないのですが「クラシック」ならなおさら良いですね

モーターとジョイント部分が大きく違う気がします

ろ材は「PH」製品でいろんなタイプを組み合わせています 画像のタイプは 「BASICソフトS」 「モノボール」の組み合わせですね

スポンジフィルターだけで飼育している水槽もありますが 外部の安心と安定感は断トツですかね

ただ 無くても問題ないと思います 

我が家はスポンジだけでのスタイルもあります この辺りも一長一短で好みと手間にコストとのバランスですかね

これから始められる方はご参考までに。


おっと 付属の粗目フィルターは使ってますよ

白いスポンジは使いませんが(笑)

そんなこんなでマイペースでやっとります的な日記でした

メンテナンス コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/448-7e9b1dd5
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳