草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

立ち上げました

2015/05/22(Fri) 22:43




IMG_8726.jpg





ずいぶんと暖かくなってきましたね 夏は目前!レジャーシーズンですね 

名古屋は日中最高気温28度 最低気温16度 温度差がはんぱ無いです

調子こいて薄着で春キャンしていたら軽く風邪をひいてしまいました・・・

冬一度も風邪をひかなかったのに 何なんでしょう? 自己管理の無さに・・・・みなさんお気をつけ下さい。



オークションも昨日無事落札して頂きました
また今回連続で5回出品させて頂きました 落札者の方々有難う御座いました
今回出品した海老達 皆さんがどう受け取られたか解りませんが 私なりに
見て頂きたい個体を出品致しました 達人にはまだまだ歯が立ちませんでしたが
解る人には伝わったかと思います そんな海老を今後も作って行きたいと思います



さてさて入手困難中のアマパウを分けて頂き 昨晩リセットを 

黒ブリを底面に敷いてアマとの組み合わせ 私的には一番無難な組み合わせじゃないかな

ただアマオンリーも外せませんね 

シュリンプ飼育で立ち上げも非常に重要で 方法論としては無数に存在する

そんな事はみなさんご存じだと思いますし上手くいった事例 同じように行っても上手くいかなかった失敗談

誰かしらあると思います

これだけソイルが安定しないと感覚だけで行けると思い込みエビを投入した日には・・・持ってかれますね~笑

ただ間違ってはいけないのはしょせん「土だって事」だと思ういます

メリットもあればデメリットもある 

栄養もあれば 不純物もある その中には何億と言う細菌も存在してて 想像するだけで・・・

結論 一長一短 ですね

調べだしたらキリが無く何が善しなのか誰も解らないのだろう

ただ頭の悪い私の脳みそでも 感覚 五感的な部分が

最短ルートに案内してくれるときがある

たまたまなのか これが経験なのか

はまった時の感触はたまりませんね 

そして現在も二割二分二厘な黒髭でした(笑



 

 

立ち上げ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/441-4a8ed6e4
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳