草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

飛び出た・・の?

2015/02/17(Tue) 22:30


IMG_8739.jpg


新規水槽立ち上げ後 OKサインはみなさんどこで判断されてますか?

みなさん色々な持論はお持ちだと思いますしノウハウをお持ちだと思います

ただ恐らく・・・誰も ・・・

私の知っている方達は感覚的な第6感でもっていってます(*´∀`*)

最終的には自分の感覚

長年の経験からなるもので若干職人的な部分もあると思います<(`^´)>

しかしこれもアクアの楽しみ方の一つではないでしょうか

飼い込んで経験していくうちに経験となりキャリアに変わって行き失敗が少なくなる

これが科学的根拠の上で解明され自動的に立ち上げ!完了 簡単でしょ・・・

なんてなったら何の楽しみもへったくれも無く

趣味からかけ離れてしまい 養殖的なジャンルになってしまう

ちなみにこの水槽 投げ込み式で立ち上げ→ 種親投入!

状態は特に問題なし しかし なんとなく海老の数が少ないような 

流木どけて探すも 「減ってるね~」 ・・・ うなだれる・・・メンテ 

メンテついでに 回りを掃除・・・んっ! おい!

「ドライシュリンプ!」 よく探すと  出てくるね~ 

絶好調すぎるやん!

種親6匹持ってかれました(´Д⊂

まだまだ経験とキャリアが足りない草食系でした





                                                    最近始めた Iさんへ アクアってこんなものだよ 頑張ってね

立ち上げ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

種親6匹 痛いなぁ〜。
草食系さん所は、いいのが沢山いるから OKかな?
by: GraceBee * 2015/02/18 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--GraceBeeさん--

(´-ι_-`)はぃはぃ。
ごめんなさい 変コメ遅くなりました
そうなんです 掃除していて目玉飛び出ましたよ
(゚∀゚ )
まさか乾燥した海老を掃除する羽目になるとはね
GraceBeeさんとこは順調そうですね
がんばてください。
by: 草食系 * 2015/02/22 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/426-e9a99b71
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳

