草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

メタボ

2010/08/25(Wed) 20:16
来週あたり 会社の健康診断があり わたしは メタボ診断の常習犯・・・(苦)
このままではイカンゼオ!喝!

と言う事で すぐできる事 ジョギングを私は今しています マジで
だらだらと2時間かけて ゆーくり8キロほど走っています 
流石に毎日は無理だけどね
それに9月には CRIMSON主催 暴飲暴食BBQ大会があるしね

ここからは 黒髭シェフにかわって 料理ネタです

前回 好評頂いた これ!






牛さんです 牛は牛でもただの牛じゃないよ

短角牛て言います 見て 名前のとおり 角が短いっしょ

一頭まるっと とはいきませんが

少しながら 確保できましたので この牛を加工し

ローストビーフを作りました もち BBQ用だから

rロービー  
 
焼き具合 ジャスト だね!

この牛は 日本古来の三代和牛の一つに認定されており

幻の牛 ともされているんです

日本でわずか 3000頭しか現在生息していません
すなわち 絶滅品種にも指定されています

味はと言いますと ブランド牛のように油は乗っていません
しかし 牛独特の獣臭さは全くと言っていいほど無いんです

数に限りがあります 早い者勝ちだよ

そして 引き立て役のソース

グレイビーソース



調理された肉から出る肉汁を元に作られるソースの事
グレイビーは軽く炒めた小麦 片栗に肉汁を徐々に吸わせてゆき滑らか感がでるまで
ゆっくりじっくり丹念に煮込む そしてより滑らかさを出すように 牛乳 生クリーム
野菜ピューレなどをたし煮込んでゆく これがグレイビーソースだよ
これがまたロービーに良く合うんです!9月 BBQ参加の皆さんお楽しみにー 


 





未分類 コメント:10 トラックバック:0
コメント:
----

目がカワイイ、原型を出したらダメでしょ!
食品になってからにして下さい。

走るより食事制限を少しやれば?
なれずに走ると東京マラソンの松村みたいに救急車で運ばれるよ(爆
by: okazo * 2010/08/25 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~あ美味しそう!!
こんな貴重な牛さんCRIMSON以外では食べれないですね♪
そんなCRIMSONに愛していま~す。
白々しくごめんなさい(笑)
今回も貴重な食材の提供ありがとうね!!
これはみんなに出さず打ち上げで食べようか?(大爆)
by: ちち@さくらコメ * 2010/08/25 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

今から口中よだれで一杯です! 爆
手の込んだ食材と調理毎回お疲れ様です!!
5日はマイ箸持参で参上しますので
宜しくです。
by: K-brand * 2010/08/26 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--予約--

是非そのロ-スト・ビ-フ予約です
皆さんに配る前に、貰いますね!(笑)

でも、シェフの腹回りやばいですよ(爆)
by: ☆☆エビ博☆☆ * 2010/08/26 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--okazoさん--

okazoさん 職場で 
東京マラソン 松村の話したら 
おお受けでしたよ!みんな笑ってました
さすがいいとこ突きますね
by: 黒髭大将 * 2010/08/29 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ちち@さくらコメ さん--

やっぱり そーいっちゃいますか
私も同感です (笑) なんてな
まだまだ隠しネタあるんだよー
おたのしみに
by: 黒髭大将 * 2010/08/29 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆☆エビ博☆☆--

当店 予約は承っておりません
当日来店者様順とさせて頂きます (大笑)
なんてな 
腹周りやばいよねー メタボライザー飲んで
走ってます けっこーいいよ
by: 黒髭大将 * 2010/08/29 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--K-brand さん--

さすが マイ箸 良いですねー
特別に 40ポイントさしあげます (笑)
それと裏メニューのCRIMSON焼きそば
アマゾニア仕立て 作ってあげますね
by: 黒髭大将 * 2010/08/29 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--はうっ。。。--

どもe-343

なんて美味しそうな画像でしょ。
ヨダレじゅるじゅるです。
今回は無理っぽいですが・・・v-12
次こそv-363
by: まるひろ * 2010/09/01 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--まるひろ さん--

そうなんですか 今回は見送りですか 残念です
次回は必ず来てくださいね 
まるひろさんの分は
私がしっかり食べときます (笑)
by: 黒髭大将 * 2010/09/01 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/40-d0f7326a
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳

