草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

感じたんだな ・・・ これがまた

2015/03/16(Mon) 18:05
IMG_7409.jpg


 






 はい今晩は
なんだか風強いっすねー 
野外活動にはまっている者としてはかなりしんどいです
先日友人は強風に煽られ幕ごと持ってかれていました・・・

今日はちょっと見方を変えて稚海老を撮ってみました





色合からだけで見ると行けそうな雰囲気があるとおもう ただ 成長具合で代わってきます

逆ももちろんあります 化けるヤツ!

何がいいのかその人の基準 好みになってきますね

気をつけて見て頂きたいのは

実物の赤色はもっと透けています 肉眼で見ての感じです 

一眼で撮影するとこんな感じ 

もちろん機種・レンズ・設定・環境さまざまな条件はありますね

どんなカメラでもそこそこ腕があれば撮れます(私は腕はありません)

実物に近い状態で表現・撮影する事はとても難しい

ただ間違っていけないのはカメラではなく海老だと思います


 ☆大きさ      体長 1.2~1.5mmぐらい 
 ☆生後       2~3週間ぐらいの子 
 ☆性別       雌 たぶん
 ☆餌         不明  何食ってるの?
 ☆健康状態    不明 たぶん良好
 ☆柄 模様        二麻呂 Vバンド
稚エビ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

今後が楽しみなエビですね どんなふう化けるかな(笑)
by: 三好池のトシ * 2015/03/21 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--三好池のトシさん--

いよいよ えび祭りが近づいてきましたね
三好池期待しとるよ〜
正直どんな感じのエビを出していこうか悩みますね

菊屋は最近更新止まっとるから電話してみるか・・・
では早朝コールありがとう また連絡します
by: 草食系 * 2015/03/21 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/390-e4ec436e
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳