草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

粉 固形 固形 粉?

2014/08/05(Tue) 19:02
2013_09_27_8721.jpg 



ここ最近マニアックなっさ方以外も見てくれているようなのでちょっと餌について書きます

我が家は CRIMSON style 基本は固形と粉系をランダムに与えています

人それぞれライフワークが違うので与えるタイミングは違うと思いますが参考までに

私の場合は朝

「動物性の粉物」をひとふり→出勤→帰宅 「固形をポチョン!」→減り具合観察タイムー

問題なければ「別の固形をポチョン」→最後の絞めで「植物性の粉物」ひとふり

大体ですけどこんなかんじで餌をローテーションしています

ただ勘違いしていけないのは海老は餌がなくて「餓死」する事は無くても

与えすぎで「ポツポツ行く」ことがあるので要注意!

この感覚は熱帯魚とは大きく違う所

人間と同じで体調が良くない時は食欲も沸かないよね

CRIMSONに行けばあなたの環境 生体数にあった飼育スタイルを教えてくれると思いますよ←これマジ

宣伝かよ~って思われるかもしれませんが決して違います 私の本心ですし

私が実感してきたからです <(`^´)> 

それでは皆さん エビライフを楽しみましょう

ではこの辺で じゃーのん

 
IMG_4172.jpg
コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/366-48934c89
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳