草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

豆腐色? 

2014/07/30(Wed) 19:01
IMG_3467.jpg 

 




最近 ぷちダイエットで毎晩豆腐1丁食べてる黒髭苔です・・・ナニカ(-.-)


たかが豆腐 ですが!豆腐にも色々あって 私は絹こしではなく木綿派です


なぜなら満腹感 違うっす! 


豆腐とは何か!いらん豆知識

本来の豆腐は「にがり」で豆乳を固めた物

最近は単価を下げる為に マグネシウムやグルコノデルタラクトンを使って固める

「結着剤」を使えば豆乳を薄~~~~~く薄めても固まる 「技術」もいらない

本来100丁しか出来ない豆腐を1000丁や中には5000丁に ここまで来るともっと強烈な薬品で補う事になる

ある意味 作り手が「自由自在」って事 昔は100円~120円していた物が30円 中には19円 もっと酷いものになると9円

人の手って怖いしこれが今では当たり前の日本 怖いね・・・って このての事を書き出したらこのブログの

方向性が違うブログのところに行きそうなので・・・



話がそれました

この子 白地がとても綺麗な純白系の紅白個体 


レッドビーの白にも色々あるよね マニアック~な話


クリームや豆腐系なものも 中には金色っぽいのも...(-.-)


アルピン系? 王道はやっぱここですかね・・・(;一_一) 


赤は成長と共に乗ってくるパターンはある・・・けど 白色はなかなか変わらない


綺麗なものは誰が見ても綺麗 ただ○○○いんだね~ (ーー;)


バンド柄系 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/355-ed63f337
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳

