草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

はまり中

2010/06/22(Tue) 22:59
最近 私がはまっているッ物・・・
 それは 食べるラー油です
みなさん ご存じの あの食べるラー油 
男性は特に好きな部類に入ると思います
その食べるラー油造りが私の 今一番はまっている物です
もちろん 海老の次ですけどね 今日はその画像をアップです


ラー油4 
まずは 大量の 青ネギ!!!じゅじゅじゅー!!!
ネギ油を作ります かなり熱い

ラー油2 
 煮揚げること45分 んー 絶妙な香ばしい香りに悩殺
そして
繩兩convert_20100622221855 
秘密の 隠し味の素を入れて行きます
皆さん解るかなー 解ったら凄いよ

らーゆ3 

これを 瓶に詰めて行きます 商品らしくなってきました
そして

ラー油1 
これが 完成です どーですか なかなかの 出来栄えかな

これがまた あっッあつご飯に載せて食べるとまた んーあうんです

しかしながら 私たちの住む 日本!と言う国は 世界で一番食文化の変化
変動が早い国なんです 知っていましたか?
それは 食品メーカーの競争が激しいのもあります
逆にメーカーにそしてメディアの大きな報道 影響で意図的にブームに乗っかるものも少なく有りません いい意味でも悪い意味でもね
過去に並ばなければ手に入らない物 プレミアまでついた物もありました
その中の いくつかは 消えてゆき全く見なくなった商品がほとんどかな
長く愛され続く商品はやはり 優しい味 癒される味かなと私は最近思います
長くなりましたが やっぱ おふくろの味!にはかないませんね
最後にはここですね
でも ジャンク料理は はまります (笑)

㊙の隠し味の素 解った人 いますか?
もし当たった人 特別に いくつか 送っちゃいますよ
コメ待ってます 
    

 
未分類 コメント:8 トラックバック:0
コメント:
--オイラ知ってるよ!--

隠し味、オイラ知ってるよ!

このあいだ聞いたじゃん。
オイラのブログでバラしちゃおっかな(笑

と言うことで 何個送ってくれますか(笑
by: okazo * 2010/06/23 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

お昼前なのにもうお腹がすいた40代です。
炊きたてご飯に合いそうですね。
因みに我が家は5人+1匹です。 爆

by: K-brand * 2010/06/25 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

食のお話おもしろいね
確かにメディアの影響はスゴイですもんね
癒される味=定番 納得e-446

ところでまだある?
隠し味のもと
目隠しして食べて当てるので送ってください(笑

by: ロービー * 2010/06/27 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ども!--

んんんん ◯ひも??

違うな~ 

蛹???

違うな~ 


この画像でビール飲みます。。。笑
by: 播州の珍味好き * 2010/06/28 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
--okazoさん!!!--

えーーー!!!!
話しましたっけー (笑)
ちょっと 先輩 かまかけてません 
by: 黒髭大将 * 2010/06/30 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--K-brand さん--

5人+1匹の 1匹は わんこ? にゃんこ?
メチャご飯に合いますし 今なら冷し中華が最高
 まいうーーー
当てたら 贈りますね 
て言うか 当てる気ないでしょ(大笑)
by: 黒髭大将 * 2010/06/30 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ロービーさん--

き! キ! 君まで 当てる気ないでしょ (笑)
当てたら 送ってあげる 
昨日も 一人で
20個 買いあさってたお客さん いたよ
マジビックリ!!! 


by: 黒髭大将 * 2010/06/30 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--播州の珍味好きさん--

蛹!って マジ(笑)いしました
それ入れてたら やばいっすねー
ちなみに播州の珍味好きさんは
     蛹 食べた事あるんですか?
なんか ありそうで・・・
   怖いんですけど (大笑)
by: 黒髭大将 * 2010/06/30 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/29-3f871c7f
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳