草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

 作る

2013/11/09(Sat) 23:24


エビ飼育 七不思議のひと~つ!!!

えび飼育で大きなポイントの 一つとなるのは環境作りだと思う
変化と言うよりか善し悪し的な感覚
学者ではないので数値的にとか根拠的なものは全くなく日々淡々と行っている
何が善しで何が悪しか
実際 何本か同時に立ちあげてゆく中で
同じ水槽 同じソイル 同じ水 同じ・・・見たいな
3ヶ月4ヶ月後と経過してゆく中で明らかに経過状態が異なってくる
はっきり言って原因は解らん 自分範囲で限りなく同じ状態で立ち上げている
が!
日数が経過するたびに違う姿が顕著に現れてくる
まるで物づくりと同じで  これで「良い!これで善し」は無い
つまり 日々 一生研究です だから面白い 
数値的に分かってしまったら それはそれでロマンも楽しみも
趣味の世界からかけ離れてゆく
と最近 つくづく思うって!言うか 仲間と話していると
この手な話で熱くなってしまう今日この頃

そしてーーーのん 


イベント申込は随時受付中です!!

11月17日 12時スタートです

イベント内容は恒例の石窯ピザ、BBQ,とん汁等(現在も検討中)です。

御家族、御友人、お誘いの上御参加下さいませ。。

201309280935582a7[1] 


じゃーーーののん!

IMG_4489.jpg
飼育環境 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/268-909bb25d
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳