草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

人と人 

2013/12/05(Thu) 21:49
  紅白祭りも無事終わりましたね 
今回もたくさんの観覧者の方々 入札者様有難う御座いました
また 出品者様 祭り実行委員会様 サポートショップ様 お疲れ様でした 
とても楽しい一週間でした有難う御座いました
この場を借りてお礼申し上げます 
祭りを終えてみて正直 ボーボーです!、いつも以上に燃えてます!!!!
そんな中 
ふと思ったことを、この場に書いておきます。


この世の中には、いろんなことが、
思い通りになる人と、思い通りにならない人がいます。

「人は何のために生きているのか?」と、聞かれたら、
「他人に喜ばれる存在になるため」と答えます。
 いや 答えたいですし思います。
それが、私たちが生きている目的や存在・証であるように。.
人間は目標 夢を持ちます
おいしい料理を作りたいとか 大工になりたいとか 医者になりたいとか
そこで一番大切な事は 医者になったら人の役にたちたいとか
おいしい料理を作れるようになったら人の役にたちたい、という感じで
そのうち人の役にたつ人間になりますよ!的な考えでは無く

いま、目の前の人に喜びを与えることだと思う

いまの 自分のできる範囲でいいから とにかく他人に喜んでもらう
その繰り返しで人生は自分の想像を大きく変える展開を始めるのだと思う
もし今 人生がうまくいっていないのであれば 
まずは
他人に喜んでもらうことから始めるといいと思う
そんな毎日の繰り返しで流れは変わってゆく
 
もし自分の周りでうまくいっていない人や間違った行いを犯している人がいたら
そんなことを教えてあげて欲しいと
本気で思うな。

紅白祭り コメント:- トラックバック:0
トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/265-130df2d2
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳