草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

心霊写真!ん!

2010/06/09(Wed) 09:03



夜の風景をカメラに納めてみると!!!

なななな なんと

IMG_3350_convert_20100609083020.jpg 


異様な光が 画面いっぱいにーーー(-_-;)ー

実はこの正体は・・・
hotaru102[1] 

そうこの子なんです 蛍君です
それも源氏蛍!”ピカーッ””ピカーッとひかり とても綺麗で 何とも癒されます
愛知県では 天然の源氏蛍はここ数年 数十年でほとんど見なくなりました

ここ日進市 僕の実家では 折戸川にホタルを飛ばそう会 があり 2004年から活動をしています

IMG_3345_convert_20100609082936.jpg 
娘は あまりの 興奮 トランス状態に落ち そのまま 川に足を滑らせ びしょぬれ 叱られていまた(笑)

愛知県 ホタルファンの方 かなりおすすめのスポットですよ 
http://www.geocities.jp/hirosi4120/
何度か メディアの取材があったみたいですが すべて断って口コミだけのスポットにして行きたいと
団長は熱く語っとりやした 一度 機会あったらいってみてください
えびも ホタルも小さな生命あるもの 癒されますし 感動をいつも与えてくれます
ちなみに 私のお尻も この季節には赤く光ります!
未分類 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--ホタル!--

水田なんかの下で光るのは
ホタルを狙うヘビの眼ですから気を付けて!

ホタルは水の綺麗なところしか育ちませんよね。
エビも一緒かな(爆
by: okazo * 2010/06/09 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱ源氏ですね!
輝きが太い感じがしますよ
ウチの近所ににもスポットあったけど
まだいるかな?
貴重になってしまったんですねe-351
by: ロービーぁ * 2010/06/09 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--okazoさん--

夜になると
先輩の目もかなり光ってますよ 
ピカーv-353 ククク
例のブツ 完成間近ですね 
ドカーンと行きましょう 
パッケージ楽しみにしています
by: 黒髭大将 * 2010/06/10 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ロービーさん--

まじっすか 天然源氏っすか ぜひぜひ
教えてちょんまげです
我が家は コンクリートジャングルにあり
ロービーさん宅の環境がうらやましいっす
by: 黒髭大将 * 2010/06/10 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらには蛍なんてなかなか居ませんよ(涙

なのでおいらの後頭部を見て癒されてます(滝涙



by: 寂しがり屋の老人 * 2010/06/10 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--寂しがり屋の老人さん--

寂しがり屋の老人さんは私と違って
夜になると後頭部が光るんですね (笑)
後は背中に 羽が生えるだけですね
パタパタパター 
by: 黒髭大将 * 2010/06/11 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/26-3157c6e8
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳

