草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

 人としてのモラルってなんだろ?

2013/08/17(Sat) 13:36
2013_08_14_5149.jpg

2013_08_14_5167.jpg
 2013_08_14_5173.jpg


お盆に海へ クラゲが心配でしたが家族で海水浴 

早朝高速をぶっ飛ばして福井県へ

越前海岸の海はとても綺麗で太平洋側とはまた違い
水面は青々と 透き通ったのを見てテンションMAX!

ゴーグルを付け潜り 海岸から何メートルか離れた地点

驚きました 空のガスボンベ お菓子の袋 弁当包材 ペットボトル
数えきれないゴミが 明らかに日本製品
目を疑った・・・ 悲しすぎ


ここからはおっさんの独り言です・・・無視して下さい 
人間以外に海を汚す生き物はいるか?
“海を汚す、とはどういうことなのか”
 
たとえば海に行った時、ぷか、ぷかーとウ○チが浮かんでいたら?
・・・きっと汚れていると思いますね。
 
でもウ○チをするのは人間だけじゃない
ウンチをする生き物はすべて海を汚すことになります
人間以外の生き物も海を汚していることになります
でも、ウンチにしても、魚の死体にしても、ずーと そのままではない
もし、そのままだったら、地球上はウンチと死体だらけになってしまいます(笑
ウンチも魚の死体も、やがて、他の生き物の餌として利用され
物理的に、生物濾過で分解されて再びきれいな海にもどる。
エビの飼育でもアクアリストならおなじだよね

海辺にプラスチックやガラスのビンが落ちていたらどう思うか?・・・
やはり汚いと思うしとても違和感を覚えます。
 
プラスチックを食べる生き物って、あまり聞いたことがないね。
て言うかいないよね
ビンを食べる生き物だって知りませんね、
プラスチックやビンは、捨てたら捨てた分だけ、
地球にたまってしまうことになる 
これはウンチや魚の死体とはちがう
根本的に違う
 
プラスチックやビンを捨てる生き物はなんだろう・・・

人間だけだね。

モラルの問題だねとても悲しく そして人としてなんかね・・

 


気分を切り替えて 
岩場沿いに魚キラーを何個か仕掛け 数時間後 
引き上げると
 んーおるね
こんなのがいっぱい

2013_08_15_5506.jpg この魚解るかな

2013_08_15_5738.jpg 
カワハギの稚魚 

メチャかわいい 我が家で元気に泳いでます
クリルをガッツリ食べとります
では
締めはこの子で 


2013_08_15_5619.jpg

                     追記:思わず外部フィルターを洗浄してしまったのは
                         言うまでもありません・・・汗
 
独り言 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/252-3fe7c75e
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳

