草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

  人

2012/06/10(Sun) 18:57
特にこれといって内容はなかったけど恒例のようなそうでないような

三好池のブリードルームでエビ倶楽部仲間と語り合った

今回は温度管理と選別で中々盛り上がったね

内容はウスウスだったけどね (((笑&嘘

でもみんな他人の飼育環境やスタイルが見れるのは

お互い良い刺激になるしモチベーションアップに繋がるし

なによりも改めて感じた事は こんな僕でも人にブリードや飼育環境などを

教えている立場になった事

その事によって改めて自分に再確認させられているよな初心に帰ったような
 

良い勉強になった気がします トシさん ありがとう&ガンバレー!


20120610-IMG_4370.jpg 


最近照明も変更した事もあり 

部屋全体の空気を循環させてくれる

サーキュレータを探していたんだけど 中々のやつがあったね これこれ

仲間との話に出てたのでここで画像アップするね

アメリカ ボルネード社製

空気力学に基づいた発想で設計された、空気循環器らしく

竜巻状の風は効果的に室内の空気循環させてくれます

エアコンの設定温度を夏は通常より2~3℃高く、冬は2~3℃低く設定することを可能らしく、

いわゆる エコだね!

水槽の本数が多いと水温の統一化はかなり難しいからね

                                              注意:あくまでも参考程度だけどね

20120520-IMG_3615.jpg

おかげで夏場でも元気いっぱいです(笑
飼育環境 コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

久しぶりに兄弟エビ談義、笑わせてもらいました(爆)
いかにどの水槽も均等にエアコンで冷やしてくれるといいのですがね!
自分のところは、扇風機で大丈夫です
by: ☆☆エビ博☆☆ * 2012/06/10 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいょ!
↑の方にお話は聞かせていただきました(笑
そうね、モチベーションアップは大切だよね
久しぶりに長久手に行けてグイッとアゲてきたので
またしばらくは大丈夫そうです(笑
一段落着いたら遊んでね♪
by: ロービー * 2012/06/11 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

*辺コメ*
 
  ☆☆エビ博☆☆さん

  えび談義は楽しいね時間がいくらあっても足らんよ
  我が家の扇風機は先月破損致しました・・・涙

 

  ロービーさん

  しばらくぶりだね 仕事大変そうだけど
  たまには生き抜きも必要だよ
  忙しい時こそ時間は作るもの(笑・・・なんてね
  落ち着いたらTELくださいね
 
by: 黒髭シェフ * 2012/06/13 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/173-24f872e2
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳