草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

   水

2012/02/09(Thu) 21:11
IMG_7894.jpg 

ここ最近毎日のように水のことばかり考えています
エビにとって最高の環境 は・・・
エビにとって我が家の環境は良いのか 良くないのか?
まだまだやれることはあるような気がして
以前のような繁殖や歩留まり(生存率の良さ

稚えびの育成はえび飼育の最大の醍醐味の一つであると同時に、
最も飼育者の個性やクセや技が反映される部分。

例えば自営業などで一日中稚えびの傍にいてやれる人と留守がちの人、
長期出張が多い人とそうでない人、
生活ペースが一定している人とそうでない人によって、
かなり飼育スタイルが変わってくるよね。
えびブリードには怖いくらい飼育者の「心」が映し出される気がする 
ブリードに定まったマニュアルはないよね。
各自が「自分の」飼育法=スタイルを見つけなければならない。
と しみじみと思う黒髭でした。




IMG_7385.jpg
ブリード コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

あいよっ!
生存率…
我が家にとってはかなりの難題であるように思われます
たぶんそこのところでつまずいてる感が濃厚な気がする今日この頃(笑
で・す・が・賑やかしたい!盛り上げたい!ドキドキしたい!
のでまた連絡しまぁす♪

てか黒ってるねぇ(笑
by: ロービー * 2012/02/10 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

オッス
すごいキット持ってマンネ!
ウチも水に真剣に取り組んでいますよ!
えびが殖えなければ、どうにもならないからね!
グレードを上げるなら、生存率も上げなければ・・・・
でも、どうにもならないから水草で遊んでいますよ
by: ☆☆エビ博☆☆ * 2012/02/11 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--辺コメ--

ロービーさん
 OK牧場 来週あたりいきまっせー笑
 あらためて水槽覗くと 
 つくづく良い個体がいない・・・(((笑

☆☆エビ博☆☆さん
 いろんな意味で水草もかなりのパーセントで
 環境作りに大きく左右してますね
 特に有茎系だよね
 
 
 
by: 黒髭シェフ * 2012/02/12 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/144-0c8355e5
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳

