草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

挑戦 Ⅳ カロテン編

2010/04/22(Thu) 18:52
今回は 鹿児島県さん JAS認定 

有機野菜の人参を使って実験しました

まずは 前回と同様の手順で

ペクチンの活性化を行い順に作成して行きます

前回と大きく違うのは 葉菜類と根菜類との違いです

P1020668.jpg 

同じ野菜なのでそんなに違いは感じられませんが

実は全くの別物です!

葉菜類は成長過程で土から外に成長し上え上え伸びて行きます

根菜類は成長過程で外に出ずに下え下え成長して行きます

したがって当然ミネラル ビタミン 加熱温度帯 加熱時間帯が違いますね

にんじん」の栄養素といえばカロチンですよね。英語名のキャロットはカロチンに由来していることをご存知でしょうか?
「にんじん」にはβ(ベータ)カロテンが特に多く含まれています。

ニンジンの赤い色はカロテンの色素によるものです。体内でビタミンAにかわり、体の抵抗力を高め、細胞の老化をおさえる働きがあります


また、最近になって、中国では動物実験の結果、血糖降下作用のある成分を含んでいることがわかり、糖尿病患者にも積極的にすすめるよう現在にいたってます。

今回は

前回と同様

温度帯 8㊙度 20分

温度帯 9㊙度 ㊙0分

温度帯 9㊙度 ㊙0分

㊙が多くてごめんなさい知りたい人は私に直接聞いてください
企業ノウハウなので・・・(-_-;)

加熱後 急速冷却にかけました

うん 味は最高の出来です でんぷん質が分解し糖に変わった
瞬間ですね

そして完成品が これだ!

































人参 2 
人参3 
なかなかの出来でしたよ

さっそく自宅水槽で実験です

いつもの事ですが この瞬間が緊張しますね
ドキドキです












行きまーす



ちゃポンッ





人参 おーおおー結構いい反応です ホウレン草程の食い付きではありませんが かなりの手応えがあります

飼い主なので 私も含めて 食い付き! に目が行きがちですが
人間と同様 食生活はバランスだと思います

自然食なので与えて速攻性は間違いなく有りませんが
ひょっとしたら 一月後 二月後・・・後 大きな形で変化が見られるかもしれませんね


未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--毎度!--

ブログでは初めてですねv-411

中年さんから聞いてましたよ、草食系でのコメント

この間食べたキャベツは旨かったですよv-398

オイラもイロイロ相談すると思いますので
宜しくお願いします。
by: okazo * 2010/04/22 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ--

こちらこそ よろしくお願いいたします
また お会いする機会がありましたら
その時はよろしくお願いいたします
                   ケロロ
by: 髭ケロロ * 2010/04/23 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/14-1f6c98e5
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳