草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

メンテなんす

2011/11/13(Sun) 21:12

 延ばし延ばしにしていた水槽メンテ
 重い腰を上げてなんとか予定数できたかな汗
 

 開けてビックリ 
 外部フィルターが大変な事になってたよ(笑)
 さすがに半年の汚れは凄いわさ・・・
 なんとか10本近くは出来たけど・・・
 今日はこれが限界
 皆さんも あまり放置しすぎると後で痛い思いしますよ(笑)

 
 腰痛・・・心配
 最近アクア熱も上がってきたけど
 同様ぐらいにラーメン熱も上がってきてる今日この頃
 そっこ―近隣の行列店に家族で並びに向かったが んーーー
 さすがに日曜日は凄いわ 行列ー
 

 感想は中々のインパクトある濃厚ラーメンでしたよ
 あえて屋号は伏せますが
 
 
 しかし最近 有名店へ足を運んでいますが
 私が修行時代(8年前)のラーメン時代とはなんか違う・・・何が・・・
 
 
 おそらく インパクト=パンチと言われる物を強調するあまり
 (新星)と言われる店舗は 必ずと言って良いほど魚粉や酵母エキスや
 淡泊加水分解物がガッツリ入っている
 んー中年にはちと重いかな
 エビ同様 人間(若者)も魚粉が好きなんやね(笑)
 
 

 個人の感想なんであしからず 気にしないでください

 IMG_3139のコピー
メンテナンス コメント:5 トラックバック:0
コメント:
----

ゴメン、魚粉好きかも(笑

でもくどいのは今月40を迎える身には、たしかにツライです

僕はしばらく休みがないので、次の休みには遠征に出かけたいです
by: コージー * 2011/11/13 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

メンテか~濾過機は全然やっていない、どうしよう

ラ-メン、ウチも好きなので連れてってね!
その近辺、最近雑誌などで多く載っているね!

連絡できなくゴメン
by: ☆☆エビ博☆☆ * 2011/11/13 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラーメンに何が入ってるか全然判りません。

なのに最近角煮作りに燃えていますが、
赤身までトロトロの柔らかいのが作れません。
色々思考錯誤してますが、なかなか奥が深い。
茹でたり、焼いたり、蒸したり。
まだまだ修行が足りませぬ(涙)
by: マメゲン * 2011/11/14 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

近所に美味いラーメン屋がない!
だからオイラはスガキヤオンリーだわ(笑

そろそろ、隠居してラーメン屋でもすっか
化学調味料たっぷりの(爆
by: okazo * 2011/11/14 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--返コメ--

コージーさん
 今月も忙しいですね(笑)
 遠征後の感想聞かせてね
 私も近じか行ってきますよ あそこえ
 血圧上がりそー(笑)

☆☆エビ博☆☆ さん
 次回は土岐あたり攻めますよー
 行ってみますか(笑)
 また連絡するね 黒髭01010号より

マメゲン さん
 角煮にはまってるんだ
 角煮は部位と温度帯で決まっちゃうよ
 カクニンしといてー(笑)

okazo さん
 ラーメンや いーすねー
 ラーメン屋 KRAFTなんてどうでしょう(笑)
 今週末待ってマース 
by: 黒髭大魔神 * 2011/11/15 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/130-e73a83d1
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳