草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

新たな挑戦 キャベ人編 Ⅲ

2010/04/20(Tue) 10:54
4月19日は飼育の日知ってましたか?
ちなみに 私の誕生日でもあるのです 笑

前回 キャベツを加工しました

その後 師匠のもとえ 商品を持って行き

いざ 挑戦 ドキドキ

その画像が これだっ!!!






















95蠎  
うんうん







90.jpg 

うんうん 食い付きは抜群でした!!!

師匠 画像勝手に使ってしまい ごめんなさい

加工時間 加工温度帯 どれも問題なく

予想以上にジャストのできでした 

やはり 今回 大きな 獲得目標の 

①茹でない
②ミネラルを残す
③ビタミンを壊さない

この三つに着目したのが大きな要因と思えそうな気がいたしました

まだまだ 追及できる部分はありそうです

皆さんも同じだとは思いますが
やはり 飼い主として かわいい海老ちゃん達の喜ぶ姿が一番ですものね

私たち人間界
なるべく 自然に近い 食品 食材 人間の手が出来るだけ掛けられていない
ものが 最近では見直されつつあります
とくに 欧米 ヨーロッパではここ10年 とても大きな変化 動きがありました
化学薬品 化学調味料 合成保存料などを使わないのが
一番良いとされ 食文化が変わってきました
私もそう思いますし 私たちの幼少時代は間違いなく ナチュラルなものが
身近に存在していました

たぶん 動物たちも 同じかもしれませんね
違ったらごめんなさい

次回は ナチュラルフード 

第二段 

只今実験 検証中
挑戦 ベータカロテン編

お送りします お楽しみにー




未分類 コメント:5 トラックバック:0
コメント:
--No title--

餌の研究など考えた事がありませんでしたが よくよく考えたら 一番重要な事かもわかりませんね
大変勉強になりました
がんばってください 今後 楽しみにしています
                     
by: ピコ * 2010/04/20 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--有難うございます--

恐縮です 梨本です

少しでもお役に立てて光栄です

また気軽に遊びに来てくださいね
by: 髭ケロロ * 2010/04/20 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは!

僕の最近の楽しみは無化調ラーメンを食べ歩くことです
いい店あったら教えてね!

第二段楽しみにしてますよv
by: 佗 * 2010/04/20 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

草食系さんのブログめちゃたのしいですね
今後 いろいろ教えてくださいね
                   チロル
by: * 2010/04/21 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--いつもお世話様です--

侘びさん いつもすみません
無化調ラーメン 最高ですねー
私も大好きです しかしながら 名古屋 では なかなか 美味しいお店が
ありません  名古屋の有名店 如水 はもちろん 行かれたこと ありますよね
また探しときます
               ケロヨン
by: 髭ケロロ * 2010/04/21 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/13-437661d5
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳