草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

   人

2011/10/30(Sun) 08:43

息抜きに仕事の合い間をぬって近隣探索をしていたら
 なかなかの自然な風景があった

IMG_2860のコピー

ごく普通の田舎の風景
 土手沿いに流れる
疎水 いわゆる農業用の用排水路
 覗いてみると水がめちゃめちゃきれい
 そしてさらに良く覗いてみると

IMG_2847のコピー 

普通に魚が沢山泳いでました
 おそらくハヤなどの小魚だとは思いますが素晴らしい環境ですよね
 
 

 魚の泳ぐ風景に見とれていると見知らぬ一人のおばあさんが
 私に声を掛けてきた
 柿持って行かんかね!えッ?・・・あはい
 見上げると 土手沿いの柿の木には無数のこぼれんばかりの柿がなっていた
 おばあさんは袋持ってこいと
 慌てて車に戻り袋を撮りに
 おそらく50個近くは頂いたかな
 何か幸せな気分になりました
 柿を頂いた事よりも 見ず知らずの人間に普通に声をかけ
 物を上げるなんて都会では考えられない
 逆に都会では変な人扱いされかねない
 でも昔 私の幼き頃はそんな経験は普通にあった気がします
 何か忘れかけてた大事なものや人間の優しさや暖かさを感じた一日でした

IMG_2373のコピー
飼育環境 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

遠くの親戚よりも近くの他人!
見ず知らずの人との出会いは心が豊かになるよね

まさか、お婆がアンタに声をかけたのは
小川に入水自殺をしそうに感じたからじゃない(爆
by: okazo * 2011/10/30 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い景色だね~
どちらかと言えばウチも田舎が好きですね

その小川、ガサ入れすればミナミがいそうだね
by: ☆☆エビ博☆☆ * 2011/10/31 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

柿のほしそうな顔してたわけじゃ無いよね
落ちてないかな~って下見てたワケじゃ無いよね(爆

そうねこの間、栄のあたりを歩いたら
3千円とか5千円とか言っておカネの要ることばっかり言う人達にいっぱいあったよ

なんて冗談はこんくらいで
また連絡ちょうだいね!
by: ロービー * 2011/10/31 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--返コメ--

okazoさん
 違いますよ きっと新手のナンパでっせ(大笑)
 環境が良いと人も優しく気取らない人が多いみたいですね

☆☆エビ博☆☆ さん
 ここ けっこ―お宝系出てきそうだよ(笑)
 お婆さん曰く ナマズもいるらしい!
 ビックリでしょ 今度一緒に行きますか

ロービーさん
 やっぱりーて なんでやネン!(笑)
 ちなみに柿は完全無農薬だって
 また集合掛けるから その時は宜しくー
 来月のお題は もちろん 
 紅白祭り 中部エビクラブ出陣だね(大笑)
by: 黒髭シェフ * 2011/10/31 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/128-7ca3fcc4
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳