草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

2011/09/25(Sun) 07:47
IMG_5382.jpg 
この線路 岐阜県の長良川鉄道の線路です 最近では珍しく 単線電車です
なんとものどかな風景 じつに良い雰囲気です
本数も一時間から二時間の間に二本しか走っていません
しかしながら経営も非常に厳しい状況のようなんだ

最近私は片道70K近くかけてある工場に足を運んでいます
この鉄道同様に経済状況が非常に厳しい状況
ある方に頼まれ 赤字で明日にも廃止されようという工場を復興&コンサルしに
来ているんだけどね
働いてる方たちの中には高齢者の方たちも何人か働いているんだけど
みんなこの工場が好きなんだって
愛着があってしょうがない見たい 素晴らしい事だよね
昔は良かった経営も現在は商品力が落ち時代の流れに着いて行けなくなって
しまったんだよね
でも中には良い商品もけっこーあったりして
なんとか再建させて 表のステージに出してあげたいです
この鉄道同様に古き良きものは私たち若者の手でなんとか残して行きたなーなんてね 

IMG_5656.jpg 
 

未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

家の裏の線路かと思いましたが、やっぱ岐阜でしたか!笑
最近いろんな業種の方々との会話の中で
『どう、忙しい?』 が切りだしト-ク
ほんとこれからどうなるんでしょうね?
会社の方々の 『工場が好き!』  素晴らしいね!
再建頑張って!!
by: Kbrand * 2011/09/25 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

管さん有難う御座います
 しかし 岐阜県はやっぱいいよね 自然がいっぱいあるし
 田舎に行けばいくほど人間が温かい気がします
 今日も外で電話してたら
 小学生たちが通りがかり 全員 こんにちわ!て
 挨拶してくれるんです なんだか嬉しくってね
 都会ではありえないし 自分の子供が なんて考えたら
 なんか子供達に大事な事を教えられた気がしました。
by: 黒髭シェフ * 2011/09/26 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンタ、どこかで頭打たなかった?
急に詩人みたいになっちゃって!

昔のものでも良い物はいいんだよね(笑
頑張ってバックアップしてあげてよ!

年配者のこの工場が好きだから、、、いいよね
by: okazo * 2011/09/26 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--okazoさん--

ひょっとして 感動して頂けたのかな(大笑)
 良かったら手伝いに来て下さいよー ウエルカム
 きっと良い事がありますよ VIP待遇でお待ちしております(笑)
by: 黒髭シェフ * 2011/09/27 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://beebee181.blog29.fc2.com/tb.php/112-19ea7756
Next Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳