草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

今日はやけに舞ってます・・・

2015/03/21(Sat) 18:01
 IMG_0444.jpg


皆さん各地でもすっかり春の陽気になりましたね 今日は近場でデイキャンしてきましたがぽかぽかで

桜も開花まじかと言った感じでした

海老部屋はといいますと 気温上昇とともに室温水温管理に振り回されヒヤヒヤしております

春から夏にかけてが一番神経使いますね 汗 

さすがに今年は大丈夫かと思います 

にしても昨夜から今日にかけて やたら海老達が舞っている やはりこれも自然の力なのでしょうか 

海老飼い愛好家としましては嬉しい光景ですね・・・ 

春祭りも徐々に近づき選別にも力が入ります

今回はどのような個体を出展しようか 悩みどころです。  
日の丸柄系 コメント:0 トラックバック:0

人の手

2014/07/16(Wed) 19:00
IMG_5241.jpg

                                                                                                no-13-1





 ちょっと別水槽のアダルティーな個体

海老を「毎日毎日来る日も来る日も」 眺めているといろいろなメッセージを出してくれます  

環境状況 繁殖率 生存率 遺伝的要素 成長スピード 色合い 大きさなどなど

挙げだしたらキリが無いくらい出てきます

毎日穴が開くくらい見ています ある意味 気違いレベルです・・・ですね そこの貴方もですか(笑

おそらくこのブログを見ている人はかなりマニアック人だと思うので同じだと思います(;一_一)

何をイメージしどこに近づけるか

人の好みはそれぞれ違います 好みですので重要視する部分も違います

飼い主の匙加減一つで「変わるし代わってしまう」
日の丸柄系 コメント:0 トラックバック:0

レッドビー 脱皮

2014/07/06(Sun) 19:00


IMG_2979.jpg
                                                        NO13-1




脱ぎ脱ぎしまくってます 今日は特に多いように・・・

脱皮びよりですか~?(ーー;)

早熟なのか単に成長が早いのか解らんけど

順調に成長している目安の一つですね

見ていて嬉しく楽しい光景です

ぱっと見 見栄えはまだしませんが

とても期待している子たちなので非常に今後が楽しみです。

ちなみにこのお母さんから生まれた子たちです
              ↓

IMG_3196.jpg
                                                         NO13
全長は3.5cm程 とても大きく太いタイプのメスですね(^'^) 
体高がある個体は迫力があってたまりません

それでは今日はこの辺で                                             



日の丸柄系 コメント:0 トラックバック:0

もうすぐ夏ですか?

2014/05/07(Wed) 19:30

2013_10_09_9550.jpg






変な天気が愛知は続きます


タイトルに書きましたが気が少し早いですかね~・・・?


いや あなどれんです 先週仕事終え 嫌な予感の中 帰宅 

海老部屋に スイ~ッと


 ん! い!!!


ム~っと どんよりしてるの~ね~ 水温上昇中~  26.8℃? 26.8℃!!!



猛ダッシュ&窓全開&冷房スイッチオン 焦るわ 慌てるわ おかげでデブ汗ダラりんこ



今朝もニュースで流れてましたが 「沖縄」は梅雨入りしたみたいですね 



中部は~~~と  その一ヶ月後予想みたいです まだまだ実感わかんですけどね


毎年ながら梅雨明け後は恐怖&地獄


ムシムシと暑い嫌な季節が到来しますねぇ



エビ飼いの皆さんもそろそろ夏対策をしてる頃でしょうか?まだかな?(笑)



夏を舐めたらイカンですよ!と自分に言い聞かせて去年の反省を教訓に





今日のエビ水景


今日アップしました上の子のお母さん個体 ドッでかい!です

年齢はおそらく2歳ぐらいの長老級    画像は小さくしときます

しかし現在も卵持ってます

老個体 色あせしててもなにか力強さを感じさせてくれる頼もしいお母さんです


ほいジャー!





2013_10_02_8783.jpg

日の丸柄系 コメント:0 トラックバック:0

グッときてるねー!

2014/05/05(Mon) 21:34
IMG_0275.jpg




今年の初めに立ち上げた900水槽です


全体の雰囲気もまずまずですね


菊屋さんへ


焦らずじっくり頑張っちょります 6月頃本格始動予定かな


また途中経過待っとってねー






IMG_0295.jpg






派手系やモスラも良いですが、このような子も超好みです

白地が力強く 見ていて楽しい個体の一つです

もう少し大きくなれば成長と共に体高も出てきて

足の赤身も乗ってくると思います(汗&予定)

今日も祈りながら 寝るとします(笑  

じゃーのん




日の丸柄系 コメント:3 トラックバック:0
 Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳

