草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

気分上昇

2015/04/25(Sat) 22:31
IMG_3244.jpg




海老の調子が上がると気分も上昇 餌やりがとても楽しいですね

最近では固形よりも 粉系のほうがメインになりつつあるので

エビ団子はなかなかお目にかかれない

この光景をゆっくり眺めていられる時が幸せです♪(思わずいいぞ~って独り言が出ます)笑



気分上昇ついでに どういう風の吹き回しかしれーっと出品してみました 

興味のある方は見てやってください




IMG_4144.jpg




簡単に詳細を

※ 体系   スタイル、バランス とてもいいと思います 

※ 色 柄  赤身,白地が強い個体になります

※ PR    種親として使って頂くと今後とても有望かと思います 
                             楽しんで頂ける個体だと思います。







バンド柄系 コメント:0 トラックバック:0

豆腐色? 

2014/07/30(Wed) 19:01
IMG_3467.jpg 

 




最近 ぷちダイエットで毎晩豆腐1丁食べてる黒髭苔です・・・ナニカ(-.-)


たかが豆腐 ですが!豆腐にも色々あって 私は絹こしではなく木綿派です


なぜなら満腹感 違うっす! 


豆腐とは何か!いらん豆知識

本来の豆腐は「にがり」で豆乳を固めた物

最近は単価を下げる為に マグネシウムやグルコノデルタラクトンを使って固める

「結着剤」を使えば豆乳を薄~~~~~く薄めても固まる 「技術」もいらない

本来100丁しか出来ない豆腐を1000丁や中には5000丁に ここまで来るともっと強烈な薬品で補う事になる

ある意味 作り手が「自由自在」って事 昔は100円~120円していた物が30円 中には19円 もっと酷いものになると9円

人の手って怖いしこれが今では当たり前の日本 怖いね・・・って このての事を書き出したらこのブログの

方向性が違うブログのところに行きそうなので・・・



話がそれました

この子 白地がとても綺麗な純白系の紅白個体 


レッドビーの白にも色々あるよね マニアック~な話


クリームや豆腐系なものも 中には金色っぽいのも...(-.-)


アルピン系? 王道はやっぱここですかね・・・(;一_一) 


赤は成長と共に乗ってくるパターンはある・・・けど 白色はなかなか変わらない


綺麗なものは誰が見ても綺麗 ただ○○○いんだね~ (ーー;)


バンド柄系 コメント:0 トラックバック:0

今後の方向性

2014/05/10(Sat) 21:47
IMG_7809.jpg
                                                       只今1.3cm


しかしこの水槽も モヤモヤがすっごいです


この子は選別の方向性を少し変えた水槽のJr.です。



全体の雰囲気はまーOK牧場かな

麻呂がチョンッ!と 渋いっしょ


白地は改善出来てきている気配は有ります・・・が!



一月後はポイッっと水槽に掬われないことをただただ祈ります
                                じゃーのん


バンド柄系 コメント:0 トラックバック:0

バンドが増えてきた

2014/05/01(Thu) 23:24
 

IMG_5030.jpg



こんにちは 調子に乗って ドドンパ 更新中です!


明後日からGW4連休ですね


まーこれも「あっちゅうま」に終わるんでしょうね





こんな感じのオスメスがチラチラ


顔を覗かせてます 出るんですね


決して嫌いではないです いや


むしろ 好き~


エビを始めた当初は見向きもしなかったバンドがら


いつしか飼えば飼い込むほどに グッとくるね~クラッシック


世間のウケは悪いけどね~ (笑


1.5
cm前後ぐらいの個体です。


前記事の個体と比べるとやや大きいかな


殻が荒め、もう少し大きくなったらマシになるかな・・・祈るか・・・寝るか




バンド柄系 コメント:0 トラックバック:0

冬本番ですか

2013/12/11(Wed) 19:32
IMG_3492.jpg 




IMG_3806.jpg 


秋もいよいよ終わり 冬がだんだん近づいてきましたね
もう年末ですよ 早いわー
愛知も朝はかなり冷え込みます 正直
寒いナッシーーーーー!!!
今年の冬はかなり寒くなりそうな事を耳にしますが
とりあえずスタッドレスに履き替え雪対策万全
やったった感MAXです!(笑

先日久しぶりに猿芸を見ました 
日本古来からある大道芸をゆっくり見る機会って意外となかったし
あまり興味無かったんだけど
腰を据えて見ていると なかなかいいもんですね 
冗談もちらほら 笑いあり 拍手ありの とても楽しく心打たれました

ところで我が家の海老部屋もいよいよ本格的に冬対策に
入りました 水温や照明等 意識を切り替え昨年の失敗は起さんようにですね
1月に向けて新たに海老ルーム増設計画も少しづつですが徐々に進み
みょーに妄想しまくり うふふの毎日です

じゃーのん♪

2013_09_20_8381.jpg 













バンド柄系 コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳