草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

Go

2013/05/14(Tue) 22:49
IMG_3483.jpg 






長い事 クスぶっていた水槽

イケそうな兆しが見えてきた

そろそろかな 今でしょ!的な予感を醸し出している

ウィンディロブ 好きな水草の一つです

まずはパイロット的に何匹気かチョイスして様子見かな。


IMG_9696-2.jpg
水草 コメント:0 トラックバック:0

 赤系

2013/02/27(Wed) 21:31
IMG_3355-3.jpg



パンタナル・レッド・ピンネイト

色合いがなんとも癒されます

個人的にはこの角度からの眺めがぐっと来ます

  
ところで水草の名前はなかなか覚えられん!
                                   (私だけですか?汗

自分でも不思議なくらい

なぜだか解らんけど 

昨日は長久手で久しぶりに高山の方に会え

なぜか佑哉・有次で盛り上がったなー(笑

良い物は値段はりまっせー的な

ちゃんと更新してますよー・・・(大笑 

では!


 


20121015-IMG_1768.jpg
水草 コメント:0 トラックバック:0

ジュエルオーキッド

2013/01/16(Wed) 21:56
IMG_220611-2.jpg




IMG_222811.jpg    

ジュエルオーキッド 
随分前に入手してエビ部屋で育ててたんだけど、枯れそうになったり、腐りかけたり
難しい子だなぁ~って思ってたんだけど・・・栽培方法を調べずに育ててたから、そうなるわな。。
そして、ついにダメっぽくなったから、カットして水耕栽培へと替えてみました
どうなるかな?って思っていたけど・・・・
 
しっかり発根して元気になって来ています
ここ最近 ピカピカしています!
ほんと宝石のように金糸が輝きMAXです


なんとなく湿度が必要って聞いてはいたけど、シトシト&ムレムレな所が良いらしい。。。


          
IMG_1915.jpg
水草 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳