草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

知らないうちに・・・

2016/09/04(Sun) 17:57
IMG_4164.jpg

いつも見慣れた景色でまったく気が付きませんでしたが 娘が隙間を見つけて おっトットー!

そってるねー(笑)

長年水槽を支えてくれてた水槽代も悲鳴を上げております 自作なので

打ち付け悪かったのか? ネジ止め忘れたんか? 考えても仕方がないだが 

無理やり抑えても変わるはずもなく・・・

水槽が何本も乗ってりゃこの程度 OK牧場ですね
飼育環境 コメント:0 トラックバック:0

I‐phone

2016/08/25(Thu) 19:18
 
IMG_4160.jpg

近年まれに見る更新頻度の高さに驚きを隠せない草食系です

まーこれもやる気の表れかと  解りやすくてゴメンよ

更新頻度の高さの理由の一つ 今までデジイチでアップしてたんだけど

ここ最近はIphone でアップしています この手軽さが更新頻度アップの理由でして・・・

文才の無い私はこのぐらいの緩ーい感じで今後はアップしてゆきます

しかし最近のスマホの進化はすごいね ただ海老の撮影は0点だね
飼育環境 コメント:0 トラックバック:0

手応えなのか 思い込みなのか

2015/03/31(Tue) 18:56
IMG_5798.jpg

あっと言う間に桜が満開な愛知県です ウズウズしてたまりません
みなさんも花見やってますかね 今週末晴れてくれると嬉しいですけど 雲行きが・・・怪しい

怪しいついでにこの水槽 漠然とした感覚ですけど

この水槽は良いオーラを醸し出しています どこが良いのか・・・とても難しいく思い込みかもしれません

ただなんか行けそうなイケてるような色合

この感覚は否定はできませんし千差万別 アクアのいわゆる醍醐味!と言っておきましょう(笑

どれだけ経験を積んで失敗成功を繰り返しても上手くいかない物は行かないね〜

矛盾だらけのアクアリウム 

半年以上かけて空振りだった時は正直 死にたくなるな(笑

そんなレベルだから上手くいった時は最高に幸せです



このまま行くと 夏頃にはこんにちは的な感じで迎えれるでしょう・・・

迎えたい報告でした

では 今日はこの辺で

じゃーノン


飼育環境 コメント:0 トラックバック:0

ん~~~見にくいねⅡ

2015/03/11(Wed) 21:20



IMG_7595.jpg





 日中は随分と暖かくなり 徐々に春に近づいてきたと思いきやこの寒さ

理解に苦しみます

今日は前回ご案内いたしました 「見にくいね水槽」の新着情報です 

最近 活性も上がって来ており順調に抱卵個体も見受けられるようになってきております

餌食いもまずまずで特に何も問題なしな感じですね

ろ過機は投げ込みスポンジのみですね

見て頂いても解るようにソイルは今回薄めにしてみました

これはこれで メリット・デメリットを考えると 有りと言えば有りですね。

ただ飼育側としては全く楽しくありませんね。

   
飼育環境 コメント:0 トラックバック:0

霧がかかっています?

2015/02/28(Sat) 16:32
IMG_8890.jpg                                                                         IMG_8900.jpg

霧がかって海老が見えんぞ!

けっしてガラス面がどうのと言う問題ではなく

単なる水質がおかしいだけ

ただ海老的には特に問題なく

逆に

K牧場 らしい

どうしてこんなに的な記事でした

飼育環境 コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳

