草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

V-BanBan

2014/09/20(Sat) 19:11
 IMG_3299.jpg


何かが違う・・・

自分が追い求めているものとは・・・違うんだな~

好み 価値観は人それぞれだと思う

ただある一定のレベル以上に上ろうと思ったら それは並大抵の努力じゃたどり着けない

人と同じことをやっていても独創性や個性などなにも無くなってしまう

もちろん 見る人が見れば見過ごされる

まだまだやる事 やらなくてはならない事は山ほどある

頑張らなーいかん 

3人で熱く語った一日だったな


Vバンド柄系 コメント:0 トラックバック:0

ブリードとはなんぞや?・・・

2014/08/23(Sat) 21:52
IMG_5692.jpg


「三ツ麻呂Vバン」個体、駄目かなーダメなんだろーねこの○●○●○では?ね(笑

人それぞれ価値観・好みは違いますね ビッターズが無くなり 最近ヤフオクを見るようになってモヤモヤっとした感じが

上手く表現できませんが・・・

今評価を受けている個体ってどんな個体? 良い個体ってどんな個体? 殻が厚い? つるつるした感じ? 足が赤い靴?

なにが善しでなにが悪しかこれも人それぞれの価値観ですね 私の好きな価値観は「すぎちゃん」的な雰囲気を醸し出してるえびちゃんが好みです(笑×2

ただ綺麗な個体が好きなのも事実 このバランスで作り上げるのはとても難しい イヤ!かなり難しい(つд⊂)

もちろんその時代その時のトレンドがある ただそのトレンドをいつも追い続けていても自分自身の個性もなくなってしまう 

「ブリーディング」とはなんなのか??? 品種の向上を目指してえびと常に向き合う事と強く思うな・・・




Vバンド柄系 コメント:0 トラックバック:0

冷房 フル回転 !

2014/08/02(Sat) 20:28
IMG_5563.jpg 




暑っついゾ~ 毎日 やばいっすね!この暑さ 愛知も連日猛暑で脳みそトロトロです ((+_+))

仕事の合間をぬって 癒しの空間→海老部屋入ると何か違和感を感じる ムムム?なんか涼しくないゾ~

エアコンの効き方が気になる なんか違う

霧ヶ峰君 まだ新しいよね・・・?昨年交換したとこだし

照明強すぎかいねー?

連日連夜フル稼働中のエアコン 休む間もなく前回でスイングしています

よく考えると 6月中旬からなので もうすでに一月半は稼働しっぱなし 

まだまだ続く と言うよりこれからが特にデンジャラスな季節 もしエアコン壊れたら (^_^;)

一貫の終わりです そう考えると怖えー怖えー 怖わ~なった 小心者は 

何か対策は無いかとネットサーフィン たどり着いたのが 室外機を日陰にすると ECOらしい oh~(TдT) 

なれないDIY oh~ これがまた 「下がるね~」 ワット数も測ったら 下がってるねー 

いつになくキンキンに冷えるやんけ~ マジか~!!!こんなことならはよやっといたらよかったーと後悔した一日でした

今日のえび

私の大好きな三つ麻呂のVバンド個体です

左に写っているオスも兄弟なので柄もよく似ていますね

それジャ~のん♪
Vバンド柄系 コメント:0 トラックバック:0

成長と変化

2014/07/14(Mon) 22:13
IMG_3302.jpg
                                                          no-15

仕事後のメンテを終えて 変化球的な更新・・・なのでこの時間

ワールドカップ終わりましたね! かなり眠いぞー<(`^´)> 

メンテついでに出てきた個体

ここに来て白地がググッと乗ってきたというか上がってきた・・・・が
                   もうちょっとギューンッと!伸びると思ったんだけど・・・駄目よ~ダメダメ!!! 
                                                            大事な部分が足らん・・・足りひん!

この水槽は前半調子がいまいちな感じでしたが7月に入ってグイッと上がってきたんだな

なので 恐らく水質的なものなのか遺伝的なものなのか・・・ですね(;一_一) 

まーじっくり観察してゆく必要がありそうですね

これも経験 

それじゃー 睡魔が襲ってきたのでこの辺で じゃ~ののん

Vバンド柄系 コメント:0 トラックバック:0

V BAN個体のその後~

2014/06/22(Sun) 19:00
IMG_3299.jpg 

春日の人も頑張って更新・・・ん!連投 おい! 聞いてないよ~

負けてはいられないので

私も張り合ってみます(笑

以前ご紹介しましたV BAN個体のその後~

何回脱皮したかは?解らんけど ・・・ (-_-)


3週間前後でグッとアダルトな雰囲気になってきました あとは抱卵 し 孵化を待ちます

殻の 質感 体高 バランス まずまずな仕上がりだと思います 

ただ改良点もまだまだありますね 私は柄よりもこちらの方を優先します

しかしこの固定できない難しさにレッドビーの魅力はあると思います

繁殖さえできれば誰でも同じ個体が出てくるような物(えび類)では面白くないし

すでにブリードから養殖に代わってると思うな  (あくまでも自分個人の意見です)(-。-)y-゜゜゜

自分でも何を書きだしたのか?落ちが見当たらないのでこの辺で・・・

ところでみなさんアルゼンチンの試合見ました!?
後半ロス 終わると思いきや やっぱりメッシは 凄かった! ですよねー
多分 世界中が一瞬湧いたのではヽ(^o^)丿
じゃーのん♪

NO15より


Vバンド柄系 コメント:2 トラックバック:0
 Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳