草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

年末的な

2014/12/13(Sat) 03:26
IMG_5521.jpg



久しぶりに貯水タンクの洗浄を ・・・

水槽台設置を済ませた後 流で掃除していたら後戻りできなくなり大掃除的な 流でやるはずではなかったタンクまで・・・

見た目以上に汚れてたのね

きがつけば夜中だね~ 選別またやれんかった悲・・・

今日はこのくらいで寝ます
IMG_5848.jpg

貯め水 コメント:0 トラックバック:0

謎の泡 解決

2013/02/25(Mon) 21:18
IMG_3273.jpg



オトシン君、

我が家にきて今年で確か5年目・・・? 6年目かー

んー 中々の長生きぶり  

いつもガラス面に貼りついています

この子は 意外とエビ達とも相性がOK牧場見たいです 。


飼育水の状況も何とか問題解決的な感じで

とりあえずひと段落 あー良かったわー

謎の泡もあれ以来 おさらば出来たし・


それはそれと 三好池ー!ガンバレー!

おいらに出来る事あったら何でも言ってね。

     応援しています 。

       


IMG_4216.jpg 




貯め水 コメント:0 トラックバック:0

謎の泡

2013/02/18(Mon) 22:01
IMG_3182-3.jpg 

ここに来て再びUP!
なぜかは聞かないで・・・
謎の ため水ヌルヌルは昨日一日がかりで一気に解消!

よー解らんけど ひとまず安心かな
いい機会なのでため水 水槽も念入りに洗浄したんだけど
改めてって言うか気づかなかったけど
真水ってこんなに綺麗だったかー
またまた何か違和感を感じています・・・(笑
なにはともあれ泡が消えてすっきりです

アゲぽよ~ 

IMG_2671.jpg

貯め水 コメント:0 トラックバック:0

 水

2013/02/17(Sun) 08:56
IMG_2521.jpg


ここ最近ため水に何か違和感を感じています・・・

なぜか泡が消えない

なぜか水面がヌルッとしてる
   

    ・・・?チーン


解らん今までこんなことはなかったし

いくら考えても解らん

解らんから時はフィルターの交換交換




IMG_2533-3.jpg

メンブレンがヌルってた!・・・?

これで解消してくれる事を願う


フィルター取りに長久手に行ったんだけど

イケテルアイティムがあったのでゲット!してきました


IMG_2690.jpg 

この輝きはある意味 奇跡やね

ラメラメ感がググッっときます

ブログがゾンビ化しそうな草食系でした(笑



20121028-IMG_4649.jpg


貯め水 コメント:3 トラックバック:0
 Home 

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳