草食系海老侍     Herbivorous shrimp

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

何とか時間が作れるように・・・

2015/09/20(Sun) 11:19
IMG_0512.jpg 

7月ごろから生活ペースが崩れバタバタの連発

今月に入り仕事のペース配分もなんとかコントロールできるようになり

自分のやりたいことが少しづつやれるようになってきました

家族の事や趣味の事 (海老・キャンプ)・・・

ブログ更新にもやっと時間が裂けるようになってきた 正直かなりしんどかったです(。>ω<。)ノ 

早くキャンプに行きたいなーと妄想しながらのブログ更新 今年は残念ながらAPSC開催されない模様なので

11月の紅白の事を考えながら餌やりをしている私・・・ イーのおらんかな >?

しかし話は飛びまくりますが CRIMSONフードの食いつきは凄まじいですね 

飼い主としては与えていて気もちがいいくらいの反応を見せてくれます(^^♪

コメント:0 トラックバック:0

Q〜food

2015/01/07(Wed) 20:01
IMG_7173ww

IMG_7115.jpg

 
CRIMSONからの新提案 もうすでに試された人も多いかとは思います

中々の海老ダッシュが見れますね

スティック形状で、

3mm程の山切りカットがとてもグッドです

生体飼育数に合わせて簡単にカット出来る事に感動

ソフトな感じが病みつきな逸品 今日もがっついてます。 

コメント:0 トラックバック:0

お盆も 終わりですね

2014/08/17(Sun) 18:30
 IMG_7555-2-2.jpg
                                                            「国崎ダイアビーチ」


またまたブログのさぼりくせが出てきてしまった黒髭です ペコリ

なーんかばたばたで体調もいまいちで・・・更新さぼってました 

お墓参りも終えて 行くぞー!海ー!・・・が天気悪すぎー!でも行ってきた!  東海地区のお盆は最悪の天気の連日

特に日本海側は悪天候 ((+_+))

なので太平洋側の海水浴場に変更 

道中はどよんどよんでしたが 現地到着 晴天なりーヽ(^o^)丿的中ー!

日ごろの行いが良いからだね・・・ ナニカ(;一_一)

テンションアゲアゲでタープ設営準備に ん!ムムム!オイ!ゴミ めっちゃアルヤンケー(怒)

海はめちゃめちゃ綺麗だが!砂浜はゴミがちらほら 悲しいね<`ヘ´>

でもココ とても良いとこプライベートビーチ的な感覚が味わえます(人がいません)

海辺でのBBQしながらのビールは最高に旨かった~ もちろん掃除もして帰りました



IMG_7443.jpg




今日の餌やり 

ナチュラルフォース アミノver 新しいタイプですね

前回のタイプと比較しても食い付き 反応はいいですね

この水槽のメスたち 随時抱卵し始めています 稚海老もちらほら出てきているのでひと月後がとても楽しみですね

それではこの辺で じゃーのん

コメント:0 トラックバック:0

粉 固形 固形 粉?

2014/08/05(Tue) 19:02
2013_09_27_8721.jpg 



ここ最近マニアックなっさ方以外も見てくれているようなのでちょっと餌について書きます

我が家は CRIMSON style 基本は固形と粉系をランダムに与えています

人それぞれライフワークが違うので与えるタイミングは違うと思いますが参考までに

私の場合は朝

「動物性の粉物」をひとふり→出勤→帰宅 「固形をポチョン!」→減り具合観察タイムー

問題なければ「別の固形をポチョン」→最後の絞めで「植物性の粉物」ひとふり

大体ですけどこんなかんじで餌をローテーションしています

ただ勘違いしていけないのは海老は餌がなくて「餓死」する事は無くても

与えすぎで「ポツポツ行く」ことがあるので要注意!

この感覚は熱帯魚とは大きく違う所

人間と同じで体調が良くない時は食欲も沸かないよね

CRIMSONに行けばあなたの環境 生体数にあった飼育スタイルを教えてくれると思いますよ←これマジ

宣伝かよ~って思われるかもしれませんが決して違います 私の本心ですし

私が実感してきたからです <(`^´)> 

それでは皆さん エビライフを楽しみましょう

ではこの辺で じゃーのん

 
IMG_4172.jpg
コメント:0 トラックバック:0

美味っ!

2014/03/02(Sun) 22:33
IMG_7780.jpg 


海老飼いの楽しみの一つ 餌やり
餌の食い付きが良い光景はどんだけ見ても飽きませんね
テスト的に現在与えてるシュリンプフード
久しぶりにバツぐーんの食い付きを見せています
天然素材で水質悪化も防いでくれそうな一品
正直 病みつき感MAXです
餌の大切さを改めて教えさせられますね



海老倶楽部のみんな今日は出張おつです

じゃーのん!!!


コメント:0 トラックバック:0
 Home  Prev

カテゴリ

月別アーカイブ

Shop-link

o
o
o
o
o
o
o 海老の決戦
o 紅白祭りギャラリー
o APSC シュリンプコンテスト

リンク

FC2カウンター

プロフィール

黒髭シェフ

Author:黒髭シェフ
E-mail:harusakurayuki@msn.com

World-Word-翻訳